欧州16カ国 スポーツトリップ見聞録

サッカーロシアW杯に合わせて欧州を旅した記録です

よくある質問① 「大丈夫だった?」

ヨーロッパ16カ国を周り、帰国後よく聞かれた質問トップ3

 

どこ(の国)が一番よかった?

何が美味しかった?

大丈夫だった?

 

1つ目と2つ目の質問はよくわかる

大丈夫だった?の質問は、このFacebookの記事を指してのことがほとんどだった

もちろん大真面目に心配しての、大丈夫だった?ではない

 

f:id:taichi923:20180729172746p:image

 

実際会ってみると、小綺麗なソフト系、明るいナイス・ガイで、部屋には赤いローソクが何本もあったり、その手のプレイのポストカードが壁に貼ってあったり、ベッドの横にはそれ風な?ライトがあったりと、ホストの趣味が反映された、興味深く清潔感のある部屋だった

ホストにはチェックインの時にしか会わなかった

その時、一応こうも聞いている

 

Youもここに住んでるの?

いや、この近くに住んでる

 

大丈夫だった?の質問の答えは、大丈夫だった

大丈夫どころか、かなりおもしろかった、がそこに付け加わる

 

そして、こういうおもしろいやつ、人、体験が、1つ目の質問、どこ(の国)が一番良かった?の答えにもつながる

 


【街歩き】ドイツ ベルリン