欧州16カ国 スポーツトリップ見聞録

サッカーロシアW杯に合わせて欧州を旅した記録です

ヨーロッパ旅 ロシアW杯④リトアニア・ヴィリニュス

こういう看板を探す旅でもある

f:id:taichi923:20190615012313j:image

その国、その街によって温度差がある

自国が出場していれば、自国の試合があれば、街はざわざわ

自国が出場していなくても、ハンガリーのようにあちこちの店先にテレビがあるようなところもあれば、看板を探すのにひと苦労するところもある

リトアニアは、お察しのとおり

 

f:id:taichi923:20190615012325j:image

エアビーホストに教えてもらったレストランバーにやってきた

客は少ない

 

ローカル色濃い店だから、地のものをつまみつつ、W杯を楽しもう

f:id:taichi923:20190615012412j:image

スープに浮かぶ白いのはヨーグルト

最初は驚いたけど、慣れるとほのかに酸味があっておいしい


f:id:taichi923:20190615012409j:image

ブーちゃんの耳、奥はベーコンサラダ

ブーちゃんはこりこり、マスタードソースにもあって、おつまみによし

マーケットに生魚があるとはいえ、やっぱり肉がおいしいな


f:id:taichi923:20190615012405j:image

韓国がドイツに2-0

左の韓国人のおじさんにおめでとうと握手をしようとしたら、日本人だった

しかも71歳のバックパッカー

リトアニアで韓国の試合見てるアジア人がいたら、そら韓国人と思うやろ、、

年金生活をしながら、たまに海外を旅をする

このあとベラルーシウクライナに行くという

 

これぞ旅人

これぞ素晴らしき人生

 

思いもかけないこんな出会いに旅の価値がある