欧州16カ国 スポーツトリップ見聞録

サッカーロシアW杯に合わせて欧州を旅した記録です

ヨーロッパ街歩き⑤オーストリア・ウィーン

ジークスドルフを朝早く出発

通勤通学の地元の人たちと電車に乗り、オーストリアに入国

途中ザルツブルクを通過して、オーストリア・ウィーンに

到着したウィーン中央駅が都会的でびっくり

 

さあ駅から、まずはエアビーまで歩こう

f:id:taichi923:20190119110538j:image

道中、OTAKU HEAVEN

つい、つい気になってお店に入る

OTAKUグッズに囲まれたOTAKUスタッフ(女の子)と話をすると、いつかAKIHABARAはもちろん、TOKYO、KYOTO、OSAKAにも行ってみたい、と

 

さらには道中、お次はベルヴェデーレ宮殿

f:id:taichi923:20190119111225j:image

ここに来ようと思ったわけでもないのに、突然ポンと現れた

Tシャツ、短パンでOKな気持ちのいい初夏

 

f:id:taichi923:20190119111328j:image

時間もあるしちょっと寄り道、観光客もいっぱい

 

ベルヴェデーレの正門?からほど近いエアビー

f:id:taichi923:20190119111937j:image

ふむ、斜めだね

 

f:id:taichi923:20190119111933j:image

別に屋根裏を選んでいるわけではないけど、偶然にもビルの最上階の部屋がこの旅では多い

日本でエアビーのホストをやりたいと思っている人、全て完璧、ちゃんとした部屋じゃなきゃいけないなんてことはありません

壁が斜めの屋根裏でも十分、むしろそれを売りにしたらいかが?

 

ウィーンでオススメのコンサートを教えて、と事前にメールでホストに聞いたところ、多すぎるから自分で探して、という雑な返事

なんだとこいつと思っていたら、実際のホストのおばちゃんも雑な感じのザ・おばちゃんでさもありなん

ま、こういう時はこっちも雑な対応をしとく

 

この日はまだまだやることが山盛り、休む間も無く街に出る

 

まずは今夜のコンサートのチケットをゲットせねば

音楽の都、ウィーンに来たらさすがにコンサートは外せまい

グーグルに教えてもらっていくつか目星をつけ、コンサートホールに出向くf:id:taichi923:20190119114149j:image

いかにもな建物


f:id:taichi923:20190119114155j:image

モーツァルトと書いてある


f:id:taichi923:20190119114152j:image

今夜のチケットは売り切れよ

売り場のお姉さんはそうおっしゃる

ま、それはそうだよな、、

ところで、キャンセルチケットとかないの?

上目遣い、甘えた声でお願いしたら、お姉さん、PCをかちゃかちゃ叩き出した

しょうがないわね、特別に1枚だけよ

満席だから開場したら早めに来てね

 

心優しきお姉さん、ウィーン、好印象

 

f:id:taichi923:20190119130939j:image

コンサートチケットの次は、ロシアワールドカップ、日本の初戦、日本–コロンビア戦を見れる店を探す

taichi923.hatenablog.jp

 

そして夜は心優しきお姉さんのコンサートへ

 


【街歩き】ウィーン(オーストリア)