欧州16カ国 スポーツトリップ見聞録

サッカーロシアW杯に合わせて欧州を旅した記録です

ラジオ① 行き当たりばったりの放浪癖

今回のヨーロッパ旅の話をしてほしいということで、帰国直後に収録したラジオの放送があった

f:id:taichi923:20180830180406j:image

今回の旅、人の目には行き当たりばったり、放浪癖のなせる技に映る模様

当の本人は、行き帰りの日も行き先もかっちり決めて、エアビー30泊、エアーも事前に予約して、こんなに自由度のない旅はもはや旅ではなく、放浪どころかパックツアーなんじゃないかとすら思っていたけど、行き当たりばったりの放浪癖というフレーズがおもしろいので、それでも良しとしよう

f:id:taichi923:20180830180434j:image

番組は台本も打ち合わせも特になしのこれぞ行き当たりばったり

インドア派、海外なんてもってのほかというスナオマサカズ、深夜特急世代の甲賀雅章両氏と、これまでの旅歴、今回の欧州旅、旅のよさなどについて話をしている

旅の話はもちろん、両氏の人の話を聞くスタンスの違いも濃厚に出ていて実に味わい深い

そして、行き当たりばったりの放浪癖という名フレーズを生んだ2人には、心から感謝申し上げたい

 


【FM-Hi!】「行き当たりばったりの放浪癖」旅とスポーツと人生