欧州16カ国 スポーツトリップ見聞録

サッカーロシアW杯に合わせて欧州を旅した記録です

ヨーロッパ旅の食べもの③ ビールとスープ(チェコ・プラハ)

プラハはどうやら食べものも美味しい街のよう

俗化しているけど街は中世の色濃く美しいし、女性もきれい、食べものもおいしいとは、東欧のミラノとでも呼ぼうか

 

さて、おいしい食べもの屋さんはグーグルに聞いてみよう

 

プラハ おいしい

 

ふむ、ここがよさそうだ

旧市街からトラムで南に少し

トラムストップから数分、店までは明かりも人気も少ない

 

f:id:taichi923:20181226011901j:image

U Kroka (Vratislavova 28/12 Praha 2)

評判はブログやらポータルやらグーグルマップやらをどうぞ


f:id:taichi923:20181226011904j:image

メニューは英語や写真が載っていれば選びやすい

その両方がなければ、隣のテーブルの料理を指差すか、勘


f:id:taichi923:20181226011911j:image

死ぬほどうまい

チェコピルスナー発祥の地とのこと

この時はピルスナーってなんや?

うまけりゃなんでもいいと思っていたけど、のちのちピルスナーに助けられることに


f:id:taichi923:20181226011907j:image

泣ける

ガーリック風味のスープ

このスープがきっかけで、この旅はスープ巡りの旅にもなる


f:id:taichi923:20181226011914j:image

ヒル(だったかな?)とチーズフライ

この旅の食のハイライトはここか?というくらい感動的においしい


f:id:taichi923:20181226011918j:image

地元の人なのか観光客なのかわからないけど満席

こういうとき、一人だとサッと通してもらえる

 

f:id:taichi923:20181226015535j:image

あまりにも気分がよくなって、エアビーまで歩いて帰ることに

 

酔っ払った若者たちが嬌声をあげながら楽しそうに歩いている

着るものが違うだけで、数百年変わらない光景なんだろう

深夜まで楽しそうな声が路地に響いていた