欧州16カ国 スポーツトリップ見聞録

サッカーロシアW杯に合わせて欧州を旅した記録です

ヨーロッパ旅の食べもの⑥シュニッツェル(オーストリア・ウィーン)

音楽の夕べを楽しんだウィーン最後の夜

昼のザッハトルテをお腹の中に感じながらも、何か食べようとグーグルに聞いたところ、ウィーンはシュニッツェルというカツレツが有名だという

夜10時をまわり、とりあえず食べれればいいやと、そのへんの店に入る

f:id:taichi923:20190201225442j:image

うん、まあ、お腹にはたまる

朝から食べたのはバナナとパンとザッハトルテ、明日は早朝から3時間のバス移動だから、お腹に何かを入れるという目的は達成した

 

おまけ

スタジアム巡りの途中にあったお店

f:id:taichi923:20190201225445j:image

SUSHI、MAKI


f:id:taichi923:20190201225457j:image

UDON、RAHMEN、BENTO、GYOZA、TOFU

今回16カ国の旅で日本食の店を見たのは3〜4カ国

巷言われる海外日本食ブームの実感はなかった